SSブログ

挑戦したくなった。突然に。 [保育士試験に挑戦]

生粋のB型、しかも五黄の亥年である私の発想は、突拍子もない。
自分でも制御できないことがある。
自慢じゃないが高校生の時、仮面ライダーになった気になって
「トウっ!」と椅子からジャンプして、鴨居で頭を強打したのは誰あろう私だ。
(幼稚園ではない。高校生。もう自分でも意味が分からない。)

リウマチだと分かる数か月前に、勤めていたカルチャースクールを辞め
(体も心も、あれこれしんどかったけど、リウマチには気づいてない段階)
8月にリウマチと分かって現在に至る私は、
こう見えても求職活動中だ。(見えてないかも。まあいいか。)

ハローワークに行くと、パソコンで求人を検索できるのだけど、
年齢と地域と、いろいろな条件を入れてみていくと、
必要な資格の欄に時折見える「保育士」の文字。

いいなぁ。保育士さん。なりたいなぁ。

よし、資格の勉強、やってみよう。

ん?年齢的にどうよ。体力は?それにリウマチ、どうなるかわからんよ。

それはそれ。その時になって考える。
とにかく勉強してみたい。やってみたい。
で、通信講座の申し込みを、昨日の夜、突然ね、しちゃいましたからね。
もう、ポンッとワンクリック。申し込みますか?はいっ[黒ハート]ってな感じで。
なんだかね、セルフワンクリック詐欺、的な状況。

段階踏んでないでしょ。階段だと、3段飛ばし、くらいかな。
(たぶん、もっとだ。エレベーターで突然7階にご案内、だ。)
冬になると、もっと痛くなって辛い日々かも知れないのにさ。

いわゆるモチベーションってんですかね。欲しいみたいなんです。
そういうのがあれば、頑張れるかな、と。

しんどいよ・・・もういやだ・・・と愚痴ったりする可能性大ですが、
ほんわかと見守ってくださいね。


にほんブログ村
   ↑
申し込んだんなら、もうやるしかなかばい、と思って下さった方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。