SSブログ

頭痛、めまいの原因って、もしかして・・・? [日々思うこと]

以前の日記で、エクセルを使って体調や食べたもの、
出来事などを記録していることについて書きましたが、
つらつら眺める機会はさほどありませんでした。

でも、昨夜は驚くほど見ちゃいましたよ。エクセルの表。
だって、日本シリーズ第4戦があまりにも白熱してて、
球史に残るであろう美しい若人の投手戦を観ながら出来ることなんて、
パソコンの前に座ることくらいでしたから。

そこで発見したのは、夫のめまいと食べ過ぎとの関連性。
めまいで初めて病院に行った日の前日、
私たちはビッグボーイでバカ食いしています(その日の日記参照)。
次の強いめまいは9月21日。焼肉きんぐでアホほど肉を食らった翌日。
(たぶん恥ずかしかったのか日記には書いていない)

そして昨日は、4年前に亡くなった義父のお墓参りを無事に済ませ
義母と夫と3人でランチバイキングに行って、
またもや信じがたい量を食べてしまったのです。
すると夜になって夫が、

「なんか、めまいがした時の前兆の頭痛みたいな感じが・・・」というので。
思い切って夕飯を抜いてみました(もちろん私も、ですよ。夫だけじゃないデスよ)
今朝はまだ、夫は起きていないのでめまいについては分からないのですが、
私には、食べ過ぎと「頭痛、めまい」の関連があるように思えて仕方ありません。

ネットで調べても、いくつかのサイトに関連性は書かれているので
そう考えてもさほど不自然ではないようです。

昨夜のうちにその話をしてみたら、夫は
「なら、今度食べ過ぎた時どげんなるか、やね[るんるん]
と、食べ過ぎ前提でのセルフ人体実験宣言。

              
              宣誓

私たちはこれからも、日頃は食生活に気をつけて生活しながら
時折アホほど食べ過ぎて頭痛、めまいとの関連性を実証することを
ここに誓います。
                   平成24年11月1日


にほんブログ村
   ↑
アホに磨きがかかって来たよ、と思った方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Iku

こんにちは。
急性胃腸炎からほぼ復活したところです。
胃腸風邪や胃腸炎が大阪では流行っています。
夜中に救急病院で点滴してもらって吐き気とまってやれやれでした。

旦那さんのドカ食いと目まいの因果関係・・・すごい!
中枢神経とかが関係してくるのかな??
めっちゃ素人考えですが・・・(^_^;)
真相が究明されるといいですね!
by Iku (2012-11-03 12:25) 

はなぽん

>Ikuさん、こんにちは!
しばらくお姿が見えないと思っていたら、
急性胃腸炎にかかっておられたんですね。
そうですか・・・大阪で流行っているんですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
大食いとめまいの因果関係は、
身体を張って追及する、と夫も言ってます。
エイエイオー!(変な夫婦です)
by はなぽん (2012-11-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。