SSブログ

寒くなると、やっぱり痛いんですね。 [リウマチに関すること]

薬の飲み方を変えたのは先月の終わり。
その後、痛みが軽くなっている感じにすっかりいい気になった私は
ユー〇ャンの申し込みボタンを押したりちょっと重いものを持ってみたり。

でも、気温が下がってくると・・・・やっぱり・・・・。
痛いです。発症当時よりはずいぶんといいけれど。
洗濯機から洗濯物をよいしょっと取り出すときに、
イタタタタ!となりましたもん。
洗濯バサミも、固いヤツは無理ですもん。

先輩方が言っておられた「寒くなると辛いよ」って、
これなんですね。

厚手の靴下とか、腹巻きとかレッグウォーマーとか、
ホカホカの肉まんとか、パンとか肉巻きおにぎりとか(それ、絶対違うだろ)
いろいろ買ってこなくっちゃ。

リウマチ初心者の初めての冬は、
まだまだ手探り状態です。


にほんブログ村
   ↑
本気で肉まん買うんじゃないか、と軽く疑ってる人はクリックを♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

みよっち

確かに寒くなると辛くなりますね・・私も確定診断から3度目の冬。まだまだ慣れません(慣れなくていいか^^;)
寒いから痛いのもあるだろうけど、寒くて体を動かないこととも関係ありそう・・・。
体のこと、知らないことだらけです・・・。うう。
by みよっち (2012-11-12 12:11) 

ゆきりん

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私も今年の関節のリウマチの確定診断がおりまして
はじめての冬を迎えます。

今からこれからどうなっていくんだろうかと不安ですが
頑張りすぎない程度に生活していこうと思います。

また遊びに来ます
by ゆきりん (2012-11-12 12:21) 

はなぽん

>みよっち様、いつもありがとうございます♪
健康な人も季節の変わり目は辛いですもんね。
私たちリウマチャーにとっては、仕方ないことなのかも・・・。
日々勉強です。

>ゆきりん様、初めまして!!
そうなんですか。リウマチ初心者仲間ですね!!
頑張りすぎない、って大事ですよね。
私も飛ばし屋なので気をつけたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by はなぽん (2012-11-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳内作戦会議膝が痛かとです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。