SSブログ

脳内作戦会議 [保育士試験に挑戦]

あの日、ユー〇ャンから届いたのは、
9冊のテキストと問題集、資料集、実技試験のためのDVD3本と添削問題、解答用紙。
テキスト1冊目は「保育原理」という教科で、
保育とは・・・
保育士とは・・・・
のような、総論になりがちなので、普通に納得して読み進めてしまい、
よく分からないまま終了してしまいました。

読み終わった今でさえ、記憶は淡いセピア色になりつつあるのに、
8月までこの記憶が私の元に居てくれるとは到底思えませぬ。

この状況を踏まえての私の脳内会議の結果、今後の方針は、

「可能な限りスピーディに教材を消化し、その後は実践的な問題を数多くこなす」

に決定しました。

その方針に基づいて、ちょっとやっつけ気味ではあるけれど、
保育原理の添削課題を終わらせて封筒に入れちゃいました。
今日から2冊目の「教育原理」に入ります。

こんなに頭を使っているのに、白米もうどんもお菓子も食べちゃダメって・・・
何の修行なんだ。辛すぎるぞ。チョコ、食べたいぞ。
でも、自分のためだから。気合入れて頑張ります。


にほんブログ村
   ↑
スムージー飲んで頑張りたまえ、と思って下さる方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。