SSブログ

ちょっと重いけど、持てたよ! [リウマチに関すること]

友人たちと、忘年会。

夏の終わりに集まった際は、私はリウマチだと分かった直後で、
みんなと話すのもしんどくて、座っているのがやっとで。
自分のグラスを持ち上げることもできなくて、
小さいコップで持ってきてもらったりしてた。

それから3か月。目の前に運ばれてきた瓶ビール。たぶん中瓶。
それが・・・・持てたんですよ[exclamation]持ち上げてついであげられたの[るんるん]

たったそれだけのことなのに、涙が出そうで・・・・。

でも、調子に乗って重いものを持ちすぎるとあとで大変だから、
すぐにやめました。気をつけないとね。

元気だったころは何でもなかったことが、
今は出来るととても嬉しい。

この感謝の気持ちって、リウマチが教えてくれたんですよね。
お酌をしただけで拍手してくれた友人たち。
心から、ありがとう[黒ハート]


にほんブログ村
 ↑
調子に乗らないようにね、と思って下さった方はクリックを♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

あや丸

お酌できたんですね~!やりましたね~♪
私もお酌してあげたい!って思いながらもなかなか。

缶ビール中瓶って実はかなり重いです。
ティーカップ1杯でも両手添えでお上品に飲んでますよ(笑)

私も最初、座ってるのがつらかったです。
だんだんお尻がずるずる~っと滑り落ちてしまって、
だらしないことだらしないこと(笑)
少しずつ、少しずつ・・・ですよね♪
by あや丸 (2012-12-02 08:53) 

はなぽん

>あや丸さん、おはよう!
いつもありがとうです。
ついこの前まで、自分のお茶碗も重くって・・・。
プラスチックのお子様茶碗でした。
ちょっとでも出来ることが増えると嬉しいです♪
by はなぽん (2012-12-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。