SSブログ

診察日~薬が変わりました。 [リウマチに関すること]

前回の血液検査の結果がわりとよかったのと、
糖代謝異常で内科的治療を開始した関係で、
薏苡仁湯(よくいにんとうという漢方薬に切り替わりました。

以前、メドロールからプレドニゾロンに変わったときに、
ステロイドの離脱症状について調べたことがあって、
ちょっと心配になったので薬剤師さんに聞いてみましたが、
「あまり心配はないですよ」とのこと。

ちなみにリリカ様は健在です。
でも・・・・。

一度はメッドの後を追って立ち去ったこの街に、
思い直して帰ってきてくれたリリィ(「お帰りなさいリリカ様」参照)が、
あろうことかひとりぼっちになってしまった。
新隊長のブレディが、隊員のセディとアルを連れて電撃退職。
途方に暮れるリリィの前に現れたのが、
中国からやってきた助っ人のヨクさん・・・・って感じですかね。

年末年始を挟むので、痛いときの用心に
モーラスの神にも来ていただきました。

漢方薬とリリカとモーラステープのみ。
不安がないと言えば嘘になりますが、
信頼しているドクターの判断なので信じて頑張ります。


にほんブログ村
 ↑
きっと大丈夫、と思ってくださった方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

智美

ヨクイニン知っていますよ(^_^)
ハトムギねー☆
水分代謝とデトックスかな。
by 智美 (2012-12-03 23:18) 

はなぽん

>智美ちゃん、さすが物知り!
ヨクイニン、ってハトムギなのね☆
これが効いてくれると、脱ステロイド。
効くといいな。
by はなぽん (2012-12-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。