SSブログ

「大丈夫」の有難さ [日々思うこと]

夫が風邪を引いている。
高熱ではないし、予防接種しているのでインフルエンザではなさそう。
昨夜辺りから、咳から鼻水へと症状が移り、大変そうだ。

私は、大丈夫だ。今のところ取り立てて、風邪の症状はない。
「大丈夫」の幸せを思い知っている。

夕飯の洗い物なども、つい最近までは夫が代わってくれていたし、
お茶やコーヒーを淹れて運ぶ時も頼んでいた。
でも、このところ「大丈夫よ」と言って自分で出来る日が増えた。

「大丈夫よ」と言って、夫を普通にいたわれる幸せ。
リウマチにならなかったら、こんな感情は生まれなかった。

とにかく今は、夫の風邪が早く治るよう、咳が出ないように
いつもよりいくらか丁寧にお掃除をしよう。


にほんブログ村
 ↑
年末年始、風邪ひきやすいよね、という方はクリックを♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Hide

ご主人様とうとう風邪を引いてしまいましたか・・・
今、風邪が流行っていますのでお大事に!
私は、やっと治って来た様ですが?まだ・・・
咳ではなく「涙目」には参ります
でも「ドライアイ」なんでいいのかな??

by Hide (2013-01-13 12:03) 

はなぽん

>Hideさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ、風邪なんです。
幸い、あまりひどくはないので、このまま何とか
治してやりたいと思っとります。
涙目とドライアイ、てんびんにかけると・・。
やはり健康な状態でのドライアイの方がいいかも。
お大事にされてくださいね。
by はなぽん (2013-01-13 12:40) 

CROSTON

今の時期、風邪を引かれてる方も多いですものね。
私は喉からくる風邪をよくひくので、加湿はバッチリしてます。
お体お大事にしてくださいね!
by CROSTON (2013-01-15 11:04) 

はなぽん

>CROSTONさん、こんにちは!
ホントに加湿って大事ですね。
ここ数日、アロマディフューザーでユーカリオイルいれて、
加湿してます。なんかいい感じです。
ありがとうございます。
by はなぽん (2013-01-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。