SSブログ

いったい何なんだろう・・・。 [日々思うこと]

お薬のことで先生に相談しようと、
夫に送ってもらってリウマチクリニックへ。
ところが迂闊なことに、水曜のみ午後休診。
仕方がないので二人して図書館に行き、
ちょっとあったまろうとふくの湯に。

久々に岩盤浴も時間をかけて、
それから大浴場でしっかりあったまって。

せっかくだから夕飯も食べようと、
新メニューの中からステーキ御膳とおぼろ豆腐湯葉膳を注文。

そこまでは良かったのに、突然夫がめまい。
食事どころか、目を開けていられない。
大量の汗をかいて、座ったまま目をつぶっている。

お店の人に事情を話し、持ち帰り用の容器をもらって食事を詰め、
夫が歩けるようになるのを待って連れて帰る。

熱を測ると、あろうことか34度台。

「もしかして・・・・死んでる?」「うん、死んでるかも」

再度計りなおすと、ついに33度台を叩き出した。

「もうこれは確実に死んでるねぇ」「そうみたい」

暖房をガンガンに効かせて、あずきのチカラ(←これ、なかなかいいですよ)で首と肩を温めて、
ホットミルクを飲ませて。

しばらくすると35度台にまで回復。
暖かくして寝かせ、朝になると普通に戻っていました。

何だったの?一体なんだったの?

とにかく今朝は元気に仕事に出かけております。
湯あたりで、あんなことになるケースってあるかなぁ。
謎過ぎる症状の夫。どなたか情報、ありませんか?


にほんブログ村
 ↑
さすがに33度台はフツー死んでるよね、と思う方はクリックを♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

ゆきりん

こんにちは!
ご主人大丈夫ですか?今日は普通にお仕事に行かれたんですね。
どうして低体温になるんでしようか?
人間の体ってある日突然訳のわからないこことが起りますよね。
しばらくは気をつけてあげてくださいね。

by ゆきりん (2013-01-17 12:38) 

Iku

こんにちは。
旦那さん、心配ですね。めまいと体温33度とは・・・・。
血圧が低くなりすぎていたんじゃ???(素人考えです。汗)
前に冷や汗とめまいと心臓ばくばくで立っていられなかった時
血圧が下がり上が100以下になってたことがあります。
急性胃腸炎になって救急病院に受診した時なんですが^^;
あ~でも体温は普通だったかも。
旦那さん血圧はどうですか??
もう一度しっかり診ていただいた方がいいかもしれないですよね。


by Iku (2013-01-17 12:39) 

はなぽん

>ゆきりんさん、こんにちは!
めまいの症状では、あれこれ検査しているんですが・・・。
ホントによくわからないことが多くて困ってます。
どうしたもんでしょう。うむむ・・・。
by はなぽん (2013-01-17 16:55) 

はなぽん

>Ikuさん、こんにちは!
そういえば血圧、計りませんでした。
でも、湯あたりだとすれば血圧低下はあり得ますよね。
今後は温泉などで長湯を気をつけることと、
しばらくは夫の体温、血圧をチェックしようと思います。
by はなぽん (2013-01-17 16:57) 

Hide

ご主人様、心配ですね。
私も体温が低く35度台なんですが33度とは?
心配しちゃいますね・・・しばらくは注意が
必要です・・・お大事に。

by Hide (2013-01-19 12:03) 

はなぽん

>Hideさん、こんばんは!
おかげさまで、夫の体温あがってきました。
結局のところ、湯あたりだったみたいで・・・。
今日は大好きなパチスロにも行って、
今は元気に読書しています。
ご心配おかけしました。
by はなぽん (2013-01-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。