SSブログ

リンパ節のうた♪ [日々思うこと]

ジムのお風呂で、推定60代から70代の方々がおしゃべりしてました。
医療関係のお話のようです。
〇〇病院はこの頃危ない、とか。
〇〇さんのご主人はガンで入院してて・・・・とか。

その時、予想外の単語が耳に飛び込んできました。
「それがね、リンパブシに転移したらしくて・・・・。」

ん?なんだって?私の耳がおかしいとかいな。

「リンパブシに転移すると難しいらしいもんね。」
ん?2回も言いんしゃったですね。一回こっきりの言い間違いではなかとですね。

もう、ダメ。笑うと失礼なのでタオルで顔を隠して必死でこらえる。
私の頭の中では、すでに新曲が生まれようとしている。

リンパリンパでくるりんぱ♪(あ、よいしょ)
リンパリンパでさらりんぱ♪(あーどっこい)
さあさみんなで流しましょ~♪(あ、それ)
鎖骨に向かって、リンパブシ~♪

いっそのこと3番くらいまで歌詞をつけて、
リンパマッサージのBGMに出来ないだろうか。

それにしても、あの時周囲に居た5,6名のオバサマたちは
誰も訂正しなかったんだけど、言いにくいものなのかな。
それとも・・・みんなリンパブシ派・・・・・?
ま、楽しめたからそれでいいか。


にほんブログ村
 ↑
私もいざとなると、なかなか訂正できないなぁ、という方はクリックを♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Hide

はなぽんさ〜ん、作詞・作曲の才能がありますね!
ブログを読んで早速、笑ってしまいました!
笑う事ではないんですが・・・リンパ節?とはね。
知っているのは、おけさ節と武田節ぐらい?
by Hide (2013-01-27 13:55) 

Iku

はなぽんさんっ、お腹がよじれそうです(^0^*)
よくぞ我慢できましたね~!!
by Iku (2013-01-29 12:58) 

はなぽん

>Hideさん、いつもありがとうございます。
私は博多に住んでいるので、
やはり黒田節ですねー。
by はなぽん (2013-01-30 11:14) 

はなぽん

>Ikuさん、いつもありがとうございます!
リンパブシはヤバかったです。
昔、カフェで「キャメルマキアート」ってオーダーしてる
おばちゃんを見た時はそれよりヤバかった・・・。
危うくコーヒーを吹きだすところでした。
たぶんキャメルマキアートはラクダ色なんでしょうね。
by はなぽん (2013-01-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。