SSブログ

お薬が変わりました。 [リウマチに関すること]

一か月ぶりのリウマチ科受診。
前回、骨粗しょう症の予防のために出された月イチのアクトネルが、
私には合わなかったと思われるため中止。
さらには、その際の数値がとんでもなく悪かった(CRP定量5.74)ため、
漢方薬はいったんお休み。
非ステロイド薬のロルカム、胃を守るレパミビド、
カルシウムを補うカルフィーナと、痛みを和らげるリリカというラインナップ。
昨夜と今朝の2回服用しましたが、今のところ副作用的な症状はなし。

母の看病の疲れからなのか、アクトネルの副作用が残っているのか
原因は定かではないのですが、
以前よりかなり痛みが強くなっているんです。
多少重いカップなども持てていたのですが、この頃かなり辛い。
昨日の血液検査の結果はまだわかりませんが、
数値が改善しているといいなぁ、と願っています。


にほんブログ村
 ↑
よろしければクリックお願いします♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母、一時外泊母、退院。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。