SSブログ

10年レター。 [日々思うこと]

「天才モンちゃん今日も行く」を書き終えて、放心状態の秋桜です。
このブログを立ち上げたのが10月の初旬。
まだ2ヶ月にもならないのですが、ともかくも毎日続けている。
ここに来て下さる皆さんがおられるからこそ、だと思います。
誰かに気にしてもらったり、誉めてもらったり。
そういうのがなければ、なかなか頑張れるものではありません。
本当に感謝しています。
さて、話はコロリと変わりますが。
ゴールデンブログアワードの共通テーマは「10年」ですよね。
たまたまこういうお話を見つけたのでご紹介します。
タイトルは10年レター。10年後の日付で届いた、
見知らぬ女性からの手紙がきっかけとなって動き出すお話です。
http://www2.tegami.ne.jp/tegami/pc/10yearsletter/index.html?qCookie=t
10日に1話のペースで更新され、現在4話目。(1~3話は、いつでも見ることが出来ます。)
よろしかったら、ご覧下さい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

執筆おつかれさまでした。
「10年レター」は
読み込みに時間がかかりそうだったので
見てませんが(^_^;)
GBAのテーマにぴったりの話っぽいですね。
秋桜さんは、全部見たのですか?
by (2005-11-25 18:50) 

はなぽん

秋見さん、こんばんは。
たまたまタイトルが「10年レター」ということで気になって見始めて、
何だかハマってしまって毎回見ています(現在公開中の4話目まで)
秋元康さんの原作で、かなり変わったツクリで面白いです。
好みが分かれるところだとは思いますが・・・。
私ははまりすぎて、
主役の男性の「ダヨネっ!」という口癖がうつってしまいました。
by はなぽん (2005-11-25 19:43) 

ayazou

 「天才モンちゃん」お疲れ様でした。
 童話のような、ファンタジーのような、でも、現実から離れすぎてないところが
 読みやすかったです。
 この話のおかげで、うちのわんちゃんにも、もっと優しくできそうです。
 「10年レター」面白そうですね。
 今度、読んでみます。
by ayazou (2005-11-26 08:51) 

はなぽん

アヤ蔵さん、おはようございます。
ちゃんとした童話をいつか書いてみたいな、と少し思ったりしています。
ボク・・も、モンちゃんも、童話のようで童話ではなく、
かといって完全に大人をターゲットにしているわけでもなく、
何となく自分の頭の中にあるものを出しちゃった感じなので。
いつの日か修業を積んで挑戦してみたいと思います。
by はなぽん (2005-11-26 09:13) 

降龍十八章

こちらは出来上がったものを読むだけなので、作者の苦労や努力は分からないですからね。
そんなに、がんばったんでしょうか?
本当はスラスラ書いていたりして?
もう、次回作の構想がいくつかあるのではないでしょうか?
by 降龍十八章 (2005-11-26 23:59) 

はなぽん

降龍さん、レスが遅れてすみません。
他の方のペースを知らないので、あくまで「自分の中では」ですが。
一応、仕事もありながら家族の世話もありつつ、の
さらに小説なるものを書いてみようというワガママを通しているので。
自分の中では、頑張った、と思います。
人から見れば、バカみたいなことかも知れないですね。ごめんなさい。
by はなぽん (2005-11-27 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。