SSブログ

「桜塚やっくん」と「鼻エンジン」のこと。 [お笑い]

実は、ずいぶんと長いことお笑い好きをやっております。
昨日、エンタの神様に「桜塚やっくん」が出演していたので
「あばれヌンチャクのやっくんだ!」と大喜びしながら見ておりました。
http://my.peps.jp/sukebankyokovv←やっくんのページです。
あばれヌンチャクは大好きなコンビだったので、解散はとても残念でしたが
やっくんの今後の活躍を期待したいと思います。

その流れで、お笑い芸人さんについて少し調べていたのですが、
かつてフォークダンスDE成子坂というコンビで活躍され、
解散後はピン芸人として活動されていた
村田渚さんhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3056/と、
坂道コロコロ(後に坂道コロンブスと改名)の元メンバーである
松丘慎吾さんのお二人が「鼻エンジン」というコンビを結成していたという
嬉しい事実を確認出来ました。
しかも、年末に開催されるM-1グランプリの準決勝に進出しているとか。

空前のお笑いブームの中で、流れに乗って売れていく人もいれば、
弱小事務所にいたり世渡りが上手でなかったり、様々な事情で
何となく時流に乗り損ねてしまう人もいます。世の流れといえばそれまでですが。
事情があってコンビを解散した人同士がもう一度夢に向かって再結成、という
明るいニュースのおかげで、M-1グランプリもより楽しみなものになりました。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 7

ずいぶんと詳しいのですね。(^_^)
にわかお笑いファンの私には、ついていけませぬ。
by (2005-11-27 20:21) 

はなぽん

秋見さん、こんばんは。
小さい頃からずっとお笑いが好きでした。
詳しくお話しすると思いっきり年がばれてしまいますね(^_^)
一番のめり込んだのは「お笑いスター誕生」という番組。
山田康雄さん、中尾ミエさん司会の勝ち抜き番組で
10週勝ち抜くとチャンピオン。ともかく面白かったです。
ビデオ化を熱望しているのですが、なかなか実現に至らなくて・・・。
おっと、熱くなってしまってすみません。
by はなぽん (2005-11-27 22:34) 

降龍十八章

秋桜さんが、お笑いを好まれるとは意外!でした。
子供はよく見るようですね。私は、まったく興味ががなくて、ソネットブログに出ているダイタヒカルだけしか知りません。正統派の笑点は見ているのですが・・・
これって、わたしだけ?
浜ちゃんやトンネルズをみると後ろ回し蹴りをいれたくなる!
因みに爆笑問題だけはスキです。
by 降龍十八章 (2005-11-29 01:09) 

はなぽん

降龍さん、おはようございます。
ここではそういう一面を出さないでいましたよね、私。
ちなみに正統派の笑点も大好きで、
円楽師匠とこん平さんの一日も早い回復を祈っています。
この頃のお笑いについては、好き嫌いがはっきり分かれるでしょうねー。
降龍さんだけじゃないと思いますよ。
あ、それってだいたひかるのネタ?わたしだけ、って。
失礼しました!
by はなぽん (2005-11-29 06:44) 

降龍十八章

これって、わたしだけ?
最近、ダイタのブログを全然読んでいない。あと、ノストラダムスも。
by 降龍十八章 (2005-11-29 11:08) 

お笑いライブ「(仮)」

鼻エンジンさん以下のライブに御出演されます☆ご興味ある方は下記HPまで
■お笑いロイヤルボックス年末SP
【日付】2005/12/26(月)
【時間】開場17:00 開演17:30(第2部19:15~トークスペシャル)
【会場】なかの芸能小劇場
【入場料】前売1500円(1部/2部通し券) ※1部or2部のみの場合は当日券のみ→各部1000円
【出演者】鼻エンジン、ドラハッパー、響、カンカン、こんらんチョップ、スパローズ、じゅんご、メカドッグ、すもも、ツインクル、5番6番、ジェニーゴーゴー、パリジェンヌ、他
【HP】http://www.hamq.jp/i.cfm?i=funny
by お笑いライブ「(仮)」 (2005-12-22 01:37) 

はなぽん

お笑いライブ「(仮)」さん、情報ありがとうございます!
東京に住んでいたなら、駆けつけたいライヴです。
by はなぽん (2005-12-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。