SSブログ

ナオコおばあちゃんだ! [テレビ番組]

「はねるのトびら」のコント「秋山森乃進」に研ナオコさんが出演なさっていました。
懐かしいおばあちゃんの格好です。ナオコおばあちゃんです。
思い出すなぁ、カックラキン大放送。ナオコおばあちゃんの縁側日記。
ラビット関根さん(関根勤さん)のカマキリ拳法も、また見たいなぁ。
「お笑いスター誕生」もそうですが、
カックラキンもぜひ再放送、あるいはDVD化をお願いしたい番組です。

あ、そうそう。もう一つありました。
伊東四朗さんと三宅裕司さんの「いいかげんにします。」っていう番組。
伊東さんがたばこ屋のおばあちゃんに扮していて、
そこにお客の三宅さんがやって来るの。
で、何か話をしているとすぐに歌になっちゃうの。
例えば「きっかけ」っていう言葉を三宅さんが使うと
伊東さんが「紅茶の美味しい、きっかけ♪」って歌っちゃって、
話が先に進まないの。懐かしいなぁ・・・。DVD化、待っています。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

おー、カックラキン大放送!、懐かしい。
小どもの頃、見てましたよ。
内容をほとんど覚えていませんが。。。(^_^;)
by (2005-12-01 00:42) 

はなぽん

秋見さん、おはようございます。
そうですかー。あの頃、秋見さんはお子さん、だったんですね。
私は妙に記憶がはっきりしてるんですが、それって・・・。
私の記憶力のせい?それとも・・・・。
by はなぽん (2005-12-01 08:15) 

降龍十八章

カックラキンの野口五郎はおもしろかったですね。最後の『いーまーこそー、こんなひとときー』の歌が大好きでした。
いいかげんにします!は見たことも聞いたこともないような?新潟ではやっていなかったかも?
by 降龍十八章 (2005-12-01 10:15) 

はなぽん

降龍さん、こんにちは!
野口五郎さん、今はあまり楽しい一面を発揮出来る場がないですね。
もったいないなぁ、と思います。
「いいかげんにします」は日本テレビ系列で土曜日の夜11時から、
と記憶しています。今から10数年前のことです。
放送期間がわりと短かったんです。悔しいくらいに。
だからかな?それとも新潟、だからかな?
私も子どもの頃は長崎だったので、見てない番組多いんです。
by はなぽん (2005-12-01 12:27) 

降龍十八章

10年前程度なら、既に新潟にもチャンネルが割りとありました。あのころは、テレビはあまり見なかったなぁ。
by 降龍十八章 (2005-12-02 07:27) 

はなぽん

降龍さん、おはようございます。
生活スタイルによって、テレビの視聴時間は大きく変化しますよね。
子どもが小さかった頃は、ほとんどドラマなど見ることはなく、
もっぱらアニメと教育テレビでした。それはそれで楽しかったなぁ。
「いいかげんにします」の頃はまだ子どもが生まれていなかったので
けっこう夜更かし出来ていたんでしょうね。毎週見ていました。
by はなぽん (2005-12-02 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。