SSブログ

全部嘘だった・・・・ですって? [日々思うこと]

このニュースあってはならない話です

小学5年生の男の子が長野県で行方不明になっている事件で、

少年に食事を与えて白い車に乗るところを見送った、という証言をした若い女性が、

実は嘘をついていた、という衝撃的なニュース。

動機は「注目してもらいたかった」と。全く理解出来ません。

そんなことで注目されて幸せなはずはないでしょう。

今の日本、やっぱりどうかしてる。何かが狂ってきているとしか思えません・・・。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

ELTING

信じられません…。被害者の気持ちを考えているんでしょうか…。目立ちたかった?ふざけんな!って感じですよ。

今の日本人はある意味腐ってますよね。 この前の尼崎脱線事故もあのあと「テレビを見ておもしろかったからやった」などといって置石したり、今回も広島の事件以降多発したりと、有希ちゃんが殺された事件も広島の事件を見てしたんじゃないかと疑ってしまいます。

とにかく自分の欲求を満たすために、こんな事を平然とするのは許せませんね。
by ELTING (2005-12-09 22:27) 

はなぽん

ELTINGさん、こんばんは。
高校2年生なのに、とってもしっかりした考えを持っておられて
何だか頼もしいです。あなたみたいな人が居てくれたら、
日本の将来もまだまだ大丈夫。嬉しいです。
これからもいろんな話をしましょうね。
by はなぽん (2005-12-09 22:52) 

Chip

本当ですか!?・・・・(絶句)
最近、周りの迷惑を考えずに自分の感情のみで動く人が増えましたね。。。
このまま日本は何処に行くんだろう・・・古き時代の方が良いと思うなんて僕も年とったのかな・・・・

こんなことあってはいけないと思います。そして振り返ってみて、自分が自己中心的なことをしないように気をつけないと。今は大人がフラフラしてる時代ですから!
by Chip (2005-12-10 00:01) 

 困ったものですね。TVで大々的に報じられると、常にこういう人が出ますね。震災のときも、被災者を装って補助金をだましとった人がいるらしいですし。
by (2005-12-10 01:04) 

はなぽん

Chipさん☆秋見さんへ

☆Chipさん、おはようございます。
私もこの頃、昭和に戻りたいと思うことが増えました。
小さな子が泣いていたりすれば、誰彼となく大人が助けてあげてた。
ケータイなんてなかったし、自宅に固定電話がある家も少なくて
お隣から「○●さん、電話だよー!」って呼んで貰ったり。
人が人を思えるしくみが、壊れてしまったのでしょう。
もう戻れないとは思いたくないけれど、ダメなのかな・・・。

☆秋見さん、おはようございます。
TVで大々的に報じられると、というのがポイントですよね。
模倣犯、愉快犯の人たちは、マスコミで取り上げられることを
プラスイメージで捉えている。本当は悪いことなのに、
自分のやったことをマスコミが報じる、という現実に
快感を覚えてしまう。これを何とかしなくてはならないですね・・・。
まずはマスメディアが煽動的な報道の仕方をせず、
出来るだけ冷静に事実を伝えるようであって欲しいです。
by はなぽん (2005-12-10 07:50) 

Chip

更にまた変な事件が・・・・
どうなってるんだ!最近の大人は(怒)
by Chip (2005-12-10 20:32) 

はなぽん

Chipさん、ほんとにどうしたらいいんでしょう。
同志社の学生さんがそんなこと・・・・。考えられないです・・。
親が子どもを守るためには、自宅に閉じこめるしかないような
悲しい状況になってきました。何とかしなくては・・・。
by はなぽん (2005-12-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。