SSブログ

恋愛適齢期 [映画]

恋愛適齢期

恋愛適齢期

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/11/19
  • メディア: DVD
およそ一年前、飛行機の中で観た映画をもう一度見たくなって借りてきました。
ジャック・ニコルソン演じるハリーは、一見さえない中年男なのですが若い女性にモテモテ。
ダイアンキートン演じるエリカは離婚経験のある54歳の劇作家。
ひょんなことからエリカの家で心臓発作を起こしたハリーは、
救急車で運びこまれた病院でキアヌ・リーヴス演じる青年医師ジュリアンの診察を受ける。
ジュリアンは作品のファンだったこともあり、ハリーに付き添っていた年上のエリカに一目惚れ。
一方、ハリーは体に負担のかかる長距離の移動は無理だということで
しばらくエリカの自宅で療養することになる。
最初はお互いに何とも思わなかったハリーとエリカだけれど、日が経つにつれ
お互いのことを意識し始める。若い女性だけがオンナじゃない、と気づくハリー。
ジュリアンとハリー、二人の男性の間で揺れるエリカの女心。
恋愛に年齢なんて関係ないと思えてしまう作品です。
とにかくダイアンキートン、可愛い!ジャックニコルソンも、何故だか可愛い。
キアヌ・リーヴスは今までさほど好きではなかったのですが
この作品ではかなり好印象。ただのいい男ではない持ち味を見せてくれてます。
あとあじ爽やか、楽しくていい作品です
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。