SSブログ

一匹オオカミの独り言。 [日々思うこと]

全然大したことではないんですが。
お正月の疲れを吹っ飛ばすために、岩盤浴に行ってきたんです。
入り口に「中ではお静かにお願いします。」ってちゃんと書いてあるの。
だけど、女性ってたいてい一人じゃなくて二人、あるいは三人連れで、
どやどや・・・と入ってきたあげくにしばらくすると
「ちょっとお水飲んで来るわ」「え?お水飲みに行くの?じゃ私も行く」
「ちょっとあっちの別の石のとこに行ってみるね」「じゃ、私も!」という具合に
やたらとおしゃべりなさるのですよ。あれ、何とかならんもんでしょうか。
男の人はそういう傾向、あまりないのでは、と推察いたします。
一人で行動するのが好きな私には、どうもよく分からない女性の心理。

大体ねぇ。女の子って小学校の頃から、
休み時間にトイレに行くんでも「一緒に行こう♪」って手をつないで行くんだもの。
そういうのが嫌いだから、いじめられたりしちゃったんだろうなぁ、私。
でも、一人で行動できないことと、公共の場でのマナーを守ることは
別の次元の話ですからね。
群れなして岩盤浴してもいいから、出来るだけ黙っててね、お願いよ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ELTING

やっぱりTPOは守らないといけないですよね。自分だけ楽しんで周りを気にしないのはいけないです。 確かに女性は集団行動が多いですよね。 でも最近は男子も集団が多いですよ。特に血気盛んな高校生はTPOを無視する人がおおいです。 でも「行こうぜ」、「オレいいわ。お前だけどうぞ」みたいなのが多いのも事実ですね。 果たして僕は集団を好んでいるのかひとりを好んでいるのか…自分でも分かりません(笑)
by ELTING (2006-01-07 21:11) 

Gamaoyabeeeen

秋桜さん、はじめまして。
男、しかも、いい年のオヤジでも、烏合の衆は多いです。
一人では何も言えない(できない)のに、徒党を組むと言動が大胆になります。
これは、男女どちらも同じかもしれませんね。
ちなみに、私は秋桜さんと同じく単独行動派です・・・(苦笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-01-09 00:54) 

降龍十八章

ナイス×10乗です!!
電車に乗っている間、あれが頭痛のタネです。あと、携帯電話。いくら注意してもきりがない。全国的に禁止してほしい。守れない奴は植草教授のように逮捕してほしいです。
ところで、九州にも女性専用車両はありますか?きっとやかましいのではないでしょうか?
群れない女性って素敵ですね!そんな女性にもっと早く会いたかった降龍十八掌です。
by 降龍十八章 (2006-01-10 22:05) 

はじめまして、タイトル見たときにビクリとしました。自分の書いたショートショートとタイトルがそっくりだったからです。小説じゃなくて良かったです。
それにしても、岩盤浴って気持ち良いですか?
一度行こうとしたら女性用だったので、我慢した事があります(笑)
by (2006-01-10 22:38) 

はなぽん

ELTINGさん☆がま親分さん☆降龍さん☆ぴょんまさんへ

ELTINGさん、この頃は男の子も多少そんな感じありますね。
でも、ELTINGさんは自分をしっかり持っておられるから
TPOに応じて仲間と合わせたり一人で行動したり
ちゃんと出来ているに違いないです。大人っぽいもの。

がま親分さん、はじめまして!
そういえば、派閥、ってまさしくそれですね。
気づかなかったなぁ。ありがとうございます。
がま親分さんも一人で動いちゃうんですね。同じですね!
これからもよろしくお願いします。

降龍さん、おはようございます。昨日、こちらのコメントには
レスを忘れてしまっていました。ごめんなさい。
携帯電話、ほんとにどうにかならないものでしょうか。
メール機能があるんだから、通話だけは控えてもらいたいです。
それから、女性専用車両、残念ながら乗ったことがありません。
一度経験してみたいですねぇ・・・・。そのときはご報告しますね!

ぴょんまさん、初めまして!
そうですかぁ。ぴょんまさんの作品とタイトルが!
今読ませていただきましたが、素敵なショートショートでした。
かっこいいなぁ・・・。ああいう漢字に短くピリッとスパイスの効いた
作品を書いてみたいです。またおいでくださいね。
by はなぽん (2006-01-11 10:06) 

おひさしぶりです。
そうそう、私もあの連れ立っていくトイレ
信じられませんでした。
大人になった今も1人の時間、
私には大切です。
by (2006-01-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。