SSブログ

ハウステンボスでのお笑いライヴ。 [日々思うこと]

あるイベントを見るために、ハウステンボスに出かけておりました。

初笑いコロッセウムと銘打った、お笑いライヴ。

1月8日はPOISON GIRL BAND、トータルテンボス、笑い飯、エネルゲン、そして司会の井上マーさん。

翌9日はタカ&トシ、華丸大吉、ロバート、ミルククラウン、そして井上マーさん。

大阪や東京に住んでいればライヴでお笑いを見る機会も少なくないと思いますが、九州ではなかなか難しい。このメンバーならば、ちょっと贅沢してホテルをとってでも惜しくはない、と思ったのです。親孝行もたまにはしておかなければ・・・と思い、私に負けないくらいお笑いが大好きな78歳の母を連れて行ってきました。

トータルテンボスと笑い飯のみなさんは元日の番組で長時間滝に打たれていたためか風邪を引いていて辛そう。POISON GIRL BANDの吉田さんも風邪でした。たぶん、マーさんも、かな。そんな中、屋外のライヴで本当に寒いにも関わらず全力でネタを披露してくれて本当に感激しました。翌9日の華丸大吉の華丸さんも風邪をおしての出演でしたが「細かすぎて伝わらない物まね」で連覇を勝ち取った児玉清さんの真似がオオウケ。楽しいステージになりました。

ご自分のステージが終わった後も控えに戻らず、ソデで他の人のネタを熱心に見ておられた皆さんの姿、忘れません。これからもずっと応援し続けたいと心から思いました。

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 8

降龍十八章

お久しぶりです。
ところでハウステンボスってなんですか?幕張メッセとか、お台場とか、いったい地名なのか?一般名詞なのか?まったく解らないんです。
九州にしかないのでしょうか?
by 降龍十八章 (2006-01-10 21:59) 

ELTING

ハウステンボスですか。僕は九州にすら言った事がないんですが、母がいったことがった有ったような様な無かったような…。
78歳でお笑い好き、元気なお母さんですね!笑う事は健康にいいですからね。いい親孝行をされたと思います。
僕は兵庫に住んでいるので大阪のなんばグランド花月とかもいける距離にあるんですが、行ったこと無いですね。少し遠いですけど。 音楽ライブを含めて「ライブ」というものに行ったことが無いので、受験が終われば行ってみたいと思ってます。
by ELTING (2006-01-10 22:37) 

 芸人さん大変そうですね。それに綺麗なイルミネーションですね。というか、ハウステンボスってまだあったんですね(すみません、てっきり潰れたものだと。。。そういう噂って、かつてありませんでしたっけ?)。昔にハウステンボスに行ったことがありますが、雰囲気のいいところですね。人が少ないとき、のんびりと散策するには絶好の場所だったと覚えてます。いつか、また行けれたらいいなと思っています。
by (2006-01-10 22:56) 

はなぽん

降龍さん☆ELTINGさん☆秋見さんへ

降龍さんこんばんは。ハウステンボスはhttp://www.huistenbosch.co.jp/top.htmlです。
テーマパーク、ですね。オランダの街並みを模して作られた、
静かなテーマパークです。もちろん、九州にしかありません。
遠くにお住まいだと存じますが機会があればいらしてくださいね。

ELTINGさん、こんばんは。笑うことは健康にいい、ということ
実感しました。ほんとに血行がよくなって、元気が出たみたい。
兵庫県ですか!とにかく甲子園に近いのがうらやましい!
いつの日か行ってみたいなぁ。

秋見さん、こんばんは。そうなんです。一度、破綻しかけた、
あるいは破綻したのですが、営業は続いています。
おそらく新規スポンサーがついたのでは、と推察しています。
個人的にはとても好きな場所なので、なくなってほしくはありません。
刺激の強いテーマパークとは違った、時間がゆっくり流れる場所。
いつまでもあのままで・・・と祈ります。
by はなぽん (2006-01-10 23:17) 

Gamaoyabeeeen

私もお笑い大好きです。
でも、生で見たこと、ないんですよねー。
機会があったら是非見てみよう!
ハウステンボス、残念ながらまだ行ったことがないです。
これまた、機会があったら是非訪れてみたいです!
by Gamaoyabeeeen (2006-01-11 00:38) 

はなぽん

がま親分さん、おはようございます。
生でお笑い見るとはまりますよー。楽しい!
テレビでは見られない芸人さんの真の姿も垣間見えて
なかなかいいですよー。
ハウステンボスは刺激の少ないゆったりしたテーマパークなので
そういう楽しみ方が出来る人にはお勧めです。
私はオープン以来大ファンで、出来ることなら年間パスポートを
買って毎月訪れたいほどなんですが、人それぞれのようで
「つまんない。」っていう人もいるんです。
がま親分さんはきっと大丈夫。機会があったらいらしてくださいね。
by はなぽん (2006-01-11 10:10) 

今日は、天才モンちゃん今日も行くをただいま読了しました。
天才と言うよりも、やさしい犬でした。また、読みにきます。
by (2006-01-11 20:58) 

はなぽん

ぴょんまさん、こんにちは!
トリビアの4時間スペシャルで雑種犬は飼い主を救えるか、っていうの
やってたんですけどね。
それはもう、おなかが痛くなるほど笑えましたー。
結論として、訓練を受けてない犬が人を助けたり誰かを呼びに行くというのは
奇跡に近い、ということが分かりました。
モンちゃんはきっと奇跡の犬、なんでしょうね。
そしてその奇跡はやさしさから生まれた、と思いたい私です。
by はなぽん (2006-01-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。