SSブログ

R-1から一週間。 [お笑い]

楽しみにしていたR-1グランプリから一週間経ちました。
地元出身の博多華丸さんが、児玉清さんの物まねでグランプリ獲得。
今日放送される「ナイトシャッフル」という福岡の番組でも、
華丸大吉のお二人が出演されてネタを披露してくれるとか。
もう、地元は大変な盛り上がりです。

去年のR-1で見て以来応援している中山功太さんも良かったし、
ザ・プラン9の浅越ゴエさんのしっくりこないニュースも面白かった!
でも、一週間経過してどれよりも細胞にしみ込んでいたのは
昨年コンビを解散なさってピンになられたバカリズムの「トツギーノ」でした。
文字にすると面白さはまったく伝わらないタイプのシュールな笑い。
ご覧になった方がおられて、頷いて下さるといいなぁ、と思います。
勝ち進んでいく過程では「カエリーノ」っていうのもやったらしいのですが、
ぜひ見てみたいです。新生「バカリズム」のDVD,出ないかなー。
コンビの時も独特のネタの運びが面白かったんです。
ラジオ挫折、とかモコメットとか。怒ると女装しちゃうヤツとか。
爆笑オンエアバトルの頃からのビデオを探してみようかなー。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 5

俺

こんばんは。
バカリズムって解散してたんですね。知りませんでした…

実はR-1途中から見たので中山功太や友近、バカリズムが見れなかったのですが、やっぱあべちゃんには驚かされました…
by (2006-02-27 00:27) 

ELTING

残念ながらR-1見ることが出来ませんでした。
浅越ゴエさんは僕も大好きです。しっくりこないニュース面白いですよね!いつもよくできているなぁと感心します。 よく出来ているで思うことは、お笑い芸人の皆さんって頭いいですよね。上手いことネタを作っているのには感心します。アンジャッシュのネタが特にそう思います。
by ELTING (2006-02-27 22:01) 

こんばんは。見ましたR-1。
「トツギーノ」は、インパクト大有りですね。(^_^)
いまだに記憶が鮮明です。
出演していた芸人さんは
みんなネタもキャラも個性的で、面白かった。(^_^)
by (2006-02-28 02:12) 

Gamaoyabeeeen

masadonさん(http://blog.so-net.ne.jp/masadons/)に教えてもらったのですが、トツギーノと同じような匂いを感じるFLASHです。
一度見てみてください。私は爆笑しました!
 ⇒http://29g.net/html/072404.php
by Gamaoyabeeeen (2006-03-03 12:58) 

はなぽん

俺さん☆ELTINGさん☆秋見さん☆がま親分さん

俺さん、こんばんは。レス、遅くなりました。So-net、すっごく
重いですよね。言い訳になっちゃうけど・・・。
もっと皆さんのところにも行きたいのに、せっかちな私はすぐ挫折です。
うーん、もっと軽やかにならないかなー。

ELTINGさん、こんばんは。R-1,見られなかったのねー。
面白かったですよ。しっくりこないニュース、私大好きです。
プラン9での浅越ゴエさんも好き。メガネフェチかも(^o^)

秋見さん、こんばんは。たくさんの芸人さんの中で
最後の8人に勝ち残るってすごいことですよね。
人に評価される大変さ、想像を絶することでしょう。
頑張っている人みんなにエールを送りたい気分です。

がま親分さん!同じ匂い、感じましたか!
トツギーノのバカリズム升野さんは、千葉滋賀佐賀のフラッシュの
元になっているコントをやっているラーメンズの
小林賢太郎さんといっしょに「猿大喜利」という舞台をやった仲で、
私も「同じ匂い」だと感じます。
ご紹介いただいたフラッシュのページ、面白いですねー。
ゆっくり見て遊ぼうと思います(^o^)
by はなぽん (2006-03-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。