SSブログ

亜久里 isn't ugly,is he? [日々思うこと]

眠っている脳細胞を叩き起こすために、
英会話を始めました。
思いっきり初級なんですよ、お恥ずかしい話ですが。

大きな声では言えないけれど英文科卒なので、
ほんとはキッチリしゃべれないといけないはずなのに、
すっごく構えてしまってダメなんです。
だから、とにかく友人達と5人で初級から。

でね、先日のクラスでの話。
先生は日本人の女性で24歳。とってもきれいな人。
好きなタイプ云々、って話から、先生の彼の話題になったんです。

「私ね、handsomeな人より uglyがいいんですよ。」と先生。

すると、メンバーの一人が声を上げます。

「鈴木亜久里!!?」

先生、爆笑。彼氏が「鈴木 ugly」になっちゃったよー。
思わず鈴木亜久里がブサイクになったとこを想像しちゃいました。
英語の上達は亀の歩みですが、毎週大笑いしているおかげで
血行がよくなってきました。効果ありです。

ついしん。タイトルの英語、ついさっきまで間違ってました。
亜久里 isn't ugly,is it?では、亜久里さんが赤ちゃん、もしくは
物になっちゃいますよね。こりゃあ、失敬っ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ELTING

英語がぺらぺら話せる人を見ると、少しあこがれます。 中学時代は英語は本当に得意科目で、90点ぐらいはいつも取ってました。それが進学してからというもの、がくっと落ちたんですよ。高校は頑張って上位進学校に入学したんですが、やはりみんな賢い(笑) 少し自信をなくしかけています。
鈴木UGLY、面白いです。間違えるのは分かります。 もちろん亜久里さんは醜くないですよ。Yes,he isn't.です。
by ELTING (2006-03-07 22:05) 

はなぽん

ELTINGさん、ありがとう!大丈夫、まだまだ全然チャンスはありますよ。
騙されたと思って「英会話レッツスピーク」というラジオ番組を
聴いてみて下さい(月~金夜10:30~10:45)。
あと、テレビでは木曜夜11時からの「ハートで感じる英会話」
この番組は、大西先生というユニークな先生が
全く新しい感覚で目のウロコを落としてくれます。
お金をかけないで少しずつ英語にふれていくことで、
知らないうちに聴く力がついてきます。
絶対、もう一度得意科目になりますよ!ファイト!

ついしん。蛇足ですが、
亜久里さんは醜くないのですから、
Yes,he isn'tではなくて
No, he isn't.になりますよねー。
日本語だと「ええ、醜くなんかないですよ。」と肯定の感覚になるので
ついついイエスにしちゃいがちですけれどね。
また英語の話もしましょうね(^o^)楽しくやれば身に付く!
by はなぽん (2006-03-07 23:55) 

降龍十八章

かくれ英文科でしたかー!
シェークスピアとか学ばれたのでしょうか?
英会話はノバ、アビバとかありますね。あまりいい話は聞かないですが、ようは本人のやる気ですねー。
by 降龍十八章 (2006-03-08 07:31) 

はなぽん

降龍さん、おはようございます。
そうそう、シェークスピアの漬け物でしたよ。
でも、何だかしっくりこなくて・・・。
英文学ではなく英語をやりたかったみたい。
なのに、さしたる努力もしないで・・・・。
今になって妙にやる気を出したりしているオバハンでございます。
by はなぽん (2006-03-08 09:47) 

武田のおじさん

お久しぶりです。英語ですか?私はさっぱりです。
だけど、洋画は字幕で見るようにしています。
秋桜さんは音楽の才能はバッチリなんですから、英語を習得して、
今時の英語歌詞付きの作詞作曲に挑戦してみては?
by 武田のおじさん (2006-03-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。