SSブログ

その後のヤマトヌマエビ [日々思うこと]


この春我が家にやってきた5匹のヤマトヌマエビ。
巨大金魚のクロちゃんは、果たして何匹食べたでしょう。

正解は、2匹。悲しいことですが、助けてあげられませんでした。
残った3匹もそれからいろいろあって、一時は生命の危機に瀕しましたが
飼い主である私の献身的な看病もあり、持ち直しました。おっほん。

2匹が犠牲になったあと、もちろん金魚とエビは棲み分けさせました。
じゅうぶん愛らしいエビたちではありますが、色合い的に地味。
混泳が可能なネオンテトラを10匹買ってきて、仲間に入れました。
水質の問題なのか、テトラも4匹ほど天国へ。
現在はエビ君3匹、テトラさん6匹というメンバー構成です。

全員揃ったところで記念写真、と行きたいのですが、
なかなか難しいので代表1名ずつ。
梅雨とは思いがたい夏の朝日を浴びて、みんな元気に泳いでいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

降龍十八章

食いしん坊クロちゃん、どこへいくぅ~・・・
早く、次回作が読みたいな。
by 降龍十八章 (2006-06-20 10:23) 

ELTING

お久しぶりです! 3匹だけでも残ってて何よりです。 エビは食べられてしまうから大変ですよね。
ネオンテトラ、そういえば父親が今日買ってきてました。でも微妙に柄の違うカージナルテトラっていう種類だそうです。ヨーロッパの国旗みたいに酷似しているんですよね。
by ELTING (2006-06-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンパン団。あめふりくまのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。