SSブログ

リウマチ初心者、椅子でアイロンかけてみる。 [リウマチに関すること]

元々苦手なアイロンですが、リウマチになってからは大の苦手。
床や畳に座り込んでかけると、終わった頃にはもう立てませんって。

でも、スタンド式のアイロン台を買うのは勿体ないし場所をとるし。
食卓テーブルに置いて椅子に座ってかけると、高低差があって意外と疲れる。

で、結局落ち着いたのが、丸椅子にアイロン台を置き、
食事用の低めの椅子に座ってかける方式。
これだと、高低差があまりなくて、腕が楽。
でも、アイロンを床に置いて、よいしょっと持ち上げて、
何枚もかけるとj疲れが。
で、またまた別の椅子を持ってきてアイロンを置くと・・・。
いちいち持ち上げなくてよいのですごく楽です[黒ハート]

ただ、この方式、どなたにもお勧めできるものではありません。
だって、いい頃合いの高低差の椅子が都合よく3脚もあるお宅なんて
そんなにあるわけないですよね。
たまたまお困りの方がそれなりの椅子を使って試してくださったら、
とっても嬉しく思いまする。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   ↑
そんなに椅子ねぇよ。と思った方はクリックを[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。