SSブログ

リウマチって・・・罪ですか? [リウマチに関すること]

数日前のブログで、
「友人がリウマチにかかったらしい」と書きました。

その友人から今日の午後。私を含めた仲間宛に一斉メール。

「血液検査の結果がすべてマイナスで、もう一回検査して炎症反応がおさまっていたら
無罪放免です」

レントゲンでリウマチと判断した先生の見立て違いの可能性があり、
次回の検査で大丈夫なら「無罪」なんですって。

無罪・・・・・?

ってことは、私って有罪確定してるの・・・・?

もうすっかり凹んでしまって、重度の人間不信です。
教えてよ。私、貴方達に何か悪いことした?

でも、忘れます。もう忘れます。明日には笑えますよう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   ↑
笑いなさい、と思ってくれた人はクリックをば。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

ちびたママ

はじめまして
私はリウマチ因子陰性の患者です。
治療はリウマチの方と同じです。
無罪放免って…リウマチは罪ではないですよ!!

みんな励ましあって一生懸命病気と戦っていますから!!

by ちびたママ (2012-09-27 01:55) 

はなぽん

ちびたママ様、ご訪問とコメントありがとうございます。
様々な病気を抱える方がいる中で、
「何かのたたりでは」とか「先祖供養が足りない」とか
いろいろ言う人たちがいますよね。
でも同じリウマチだと言っていた人が
「違ってたから無罪放免よ」みたいなことを
言うとは思ってなかった・・・。
非常に悔しいです。情けないです。
戦っていくしかないです。戦います。ありがとうございます。
by はなぽん (2012-09-27 08:12) 

くままにあ

お邪魔しまーす♪(笑)
もうね…本当にそういう経験、沢山して来ました。
別にねえ、こちとらなりたくてなったわけじゃないわい!って言いたいですよねえ。

単純に、その人の感性と思いやりの問題だと思うんです。
この一斉メール見て、眉をひそめてる人も別にいるかもしれませんよ~(^_^;)

病気になった故に、失う事もあれば得ることも、また大きいです。
病気にならなかったら私だって、その人と同じ感性だった危険性も大いにありだな…コワ((((;゚Д゚)))))))



by くままにあ (2012-09-27 12:47) 

Iku

はじめまして!リウマチ歴3年目のIkuです。
それはショックでしたね。
相手の方はこんな思いをしているとは気付いてないでしょうね。
悲しいかな・・・同じような気持ちにさせられる事が多々あります。
これからも、いろいろあるはずですが(あるんですよ。涙)
私達お仲間さんは他のひとに同じ思いをさせないように
気配りしましょう^^;
元気だしてくださいね!!!


by Iku (2012-09-27 13:19) 

はなぽん

くままにあ様、いつもほんとにありがとうございます!私も、自分がリウマチになったから今の気持ちになっているのであり、もし今も健康体であるならばどんな考え方、人との接し方をしていたか、実際のところわからないです。
だからこそ、せっかく得た考えるチャンスを逃さず、いい大人になりたいな、と思うことにしますね。

Iku様、初めまして。ご訪問とコメント、心から感謝です。
3年間の間には、きっといろいろな思いをなさったことでしょうね。
私もこれから、山あり谷あり、いろんな経験をするでしょうね。出来るだけ柔らかな感性で、相手の人の気持ちを考えることのできる余裕を持っていたいです。
ぜひまた遊びに来て下さいね!
by はなぽん (2012-09-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。