SSブログ

リウマチ初心者、減薬による症状に戸惑う。 [リウマチに関すること]

朝にメドロール、セチリジン、アルタット、夜にリリカ様だったお薬が
(いい加減にリリカの敬称、取った方が良かろう)
朝のプレドニゾロン、セチリジン、アルタット、
夜はお薬なしに変更されて数日が経過した。

11日の日記にもあるように、
何故だかとてつもなく眠いのはそのまま。
さらに、ずいぶんと軽くなっていた痛みが、じわじわとご帰還。
♪なつかしい 痛みだわ♪
呑気に歌い出してみたものの、マイク代わりに持ったリモコンが重かった。
(今日からエアマイクで我慢しようと決意)

加えて、言いようのない脱力感が襲ってきた。
例えていうなら、ざっと5km泳いだ翌日のような(たしか、キミはカナヅチの筈だ)。

もう一つ。副作用かどうかはわからないけれど、
私史上初の食欲不振(それでもいまどきのOLよりたぶん食べてる)

おそらくあと数日もすれば体が慣れてきて、
一連の症状は軽くなってくれるだろうと思っている。
が、何といっても正真正銘の初心者だ。経験が著しく不足している。
これから寒くなることを考えると、いくらかは気分が暗くなったりも。

いや、決してホークスが西武に8点もとられて完封されて、
それで暗くなってるんじゃないってば。
今日こそはとなりんが、きっとやってくれるって・・・
うっうっ・・・(嗚咽しながら舞台袖にはける)


にほんブログ村

   ↑
たぶんほとんど野球のせいだな、と思った方はクリックを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。