SSブログ

やったぜ下剋上。CS第1ステージ突破! [野球]

私が福岡ドームのオルガンスタッフの一員だった2004年、プレーオフ制度が導入された。
その年のホークスは2位とのゲーム差は4.5。本来なら文句なしのリーグ優勝であるにも関わらず、
プレーオフ第2ステージを2勝3敗で西武に敗れ、そのオフには球団売却。
新生ソフトバンクホークスもまた、2005年のプレーオフ第2位ステージでロッテに敗退。
それ以降も、不公平を是正するための様々な制度改正が行われつつも、
ホークス的にはそれが裏目に出る辛い傾向が続き、
長きにわたって日本シリーズ進出を阻まれてきた。

だから、ホークスファンのほとんどは
「プレーオフ」と「クライマックス」という言葉がダイキライ、だった。昨日までは。

あ、お客様の中に西武ファンの方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃったらごめんなさい。無防備に喜んでしまいますよ。
もしおられたら、すぐに読むのをやめてくださいね。

初めての下剋上、バンザーイ[exclamation×2]

今朝のとくダネ冒頭で小倉さんが悔しがってたのもちょっと嬉しくて。
セパ共に、3試合目までもつれて、客観的にも面白い第1ステージだったと思います。
客観視出来るはずもないので、心配し過ぎて体はボロボロですが
気持ちはメッチャ上向き。多少の痛みは我慢できますぞ。
さあ、第2ステージへ。良い試合が出来るだけ多く見られますように。


にほんブログ村
     ↑
野球ファン以外、最後まで読まんやろ、と苦笑した人はクリックを♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くままにあ

ホークスファンはプレーオフアレルギーでしたもんね。
特にロッテには「そりゃーないでしょ」「ずっこい」と思っていたハズ…だ~ってファン自身がそう思ってるんだもん(笑)

まあ、地元だし身内がファンだし、罪の意識もあってホークス応援してますよ~。
ハムは投手陣が揃ってるし攻撃力あるし手ごわいですけど、頑張ってください。
陽兄弟対決も、楽しみです。
by くままにあ (2012-10-16 15:05) 

はなぽん

>くままにあ様、いつもありがとうございます!
それが、不思議とロッテには恨みつらみはあまりなくて、
圧倒的に西武にやられてる感が強いです。
お世辞でもなんでもなく、ロッテファンの方々の姿勢というか
ファンとしての在り方がかっこいいので、
ホークスの次に好きです。
明日からはぜひ力を貸してくださいね!
by はなぽん (2012-10-16 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。