SSブログ

夫が面白すぎて・・・。 [日々思うこと]

大好きなカレーの亜橋に向かう車の中。
ラジオから流れる懐かしいメロディは、邦題「恋はメキメキ」(原題はIf I only knew)だった。
(邦題と原題って、こうもかけ離れるものなのだろうか)
「福岡ドームでチアダンスに使われてた曲やん。懐かしい[るんるん]」という私に、
夫は一言。

「これ、何ジョーンズだっけ?」

普通、ジョーンズが出てたらもう、トムはしっかりお出ましになってると思うんだ。
でも、夫はそんな思考回路はしてないんだな。
「与作を唄ってるの、何島三郎だっけ?」みたいな感じだろうか。

そういえば昔、
「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ、夜は寝床でグーグーグー[るんるん]」と口ずさんだこともあった。
もはやそれはお化けの日常ではない。普通のやんちゃ坊主だ。

さて、夜になって。テレビで四字熟語をたくさん言いなさい、的なクイズをやっていた。
ちゃんとした四字熟語をいくつか思い出し、徐々にエンジンのかかってきた夫は、

「七面六臂[exclamation][exclamation][exclamation]」と笑顔で叫んだ。

私の頭の中には、大活躍するスーパー七面鳥が現れた。
もう誰も、夫とスーパーワイルドターキーを止めることは出来ないさ・・・。
(言うまでもないけれど、正解は八面六臂。夫のは、顔が一つ足りなかったわけだ)

こんな楽しい夫のおかげで、ストレスも秋風とともに吹っ飛び、
〇ーキャン最初のテキスト、「保育原理」も残り数ページ。
世界史や日本史を勉強していた高校生の頃を思い出し、
お初にお目にかかる「オーベルラン」とか「オーウェン」などの方々と格闘中です。


にほんブログ村
   ↑
おもろいダンナで何よりじゃのう、と思って下さった方はクリックを♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

みよっち

ご主人との会話、愉しいです~
いつもこんな感じですか?
うちの夫は無口で、「うん」「ほー」「ああ」ぐらいです・・・(^_^;)

勉強、頑張ってくださいね。かっこええです!
by みよっち (2012-11-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。