SSブログ

IPPONグランプリが面白すぎて・・・。 [お笑い]

昨夜のIPPONグランプリご覧になりましたか?
録画したけどまだ見てないよ、という人は読まないでくださいね。面白さ半減するから。

お笑い大好きな私にとっては、年末のTHE MANZAI や年明けのR-1グランプリ、
秋のキングオブコントと遜色ないくらいに楽しみな番組です。
もちろんこれまでの戦いも、おなかがよじれるくらい面白かったのですが、
今回はすごかった。もう、異種格闘技でした。
面白すぎてテンションの調節不能になり、なかなか眠れませんでした。

バカリズム(A)千原ジュニア(O)バナナマン設楽(O)堀内健(B)の優勝経験者、
ピース又吉(B)チュート徳井(A)の二人は3回目で、
ロバート秋山(B)カンニング竹山(O)、フット後藤(B)は初出場。
さらに特別枠として、お台場笑おう会主催の日本全国大喜利ペーパーテストにより
芸人1155人の中から選ばれたもう中学生(O)が初参加。
     *括弧内は血液型です。

主観的、感覚的に反応して答えを書いていくホリケン、秋山、
客観的、論理的に思考するバカリズム、設楽、ピース又吉。
主観、客観を使い分けていくジュニア、徳井、後藤
その中で、場の空気に戸惑って苦しんでいるカンニング竹山と違って、
一人だけ別世界にふわふわと漂いながら、
球種さえ分からない変化球を投げ続けたもう中学生。

お題「かっこいい寝言を言って下さい」で初めてのIPPONを取ったもう中学生の答えは

「納豆。納める豆。豆を納める。」

まず、かっこいい、という条件を満たしていないし、
本当に面白いのか、と真顔で聞かれたらイエスと答えるだけの確信はない。

でも、彼は迷いなく特大ファールを放り込み続ける。

次の答えは「父Chance]

これも、まったく意味が分からない。他の参加者はパルプンテ状態だ。
フット後藤が「僕らはいったい何と戦ってるんですか?」と言ったのも頷ける。

しかも。この番組を見ていない人にとって、
どんなに詳しく説明されても絶対に伝わらない面白さだから始末に負えない。
なのに敢えてブログに書こうとしてすみません。
それと、血液型を添えてみたものの、解答の傾向とはあまり関連性がなかった。
たぶん、私もパルプンテにかかっているんだと思います。
でも、勿体ないので血液型は消さないで添えておきますね。


にほんブログ村
   ↑
ホントにお笑いが好きやねぇ、とかるくあきれた人はクリックを♪
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 5

Iku

こんにちは!
あぁ~っ(>_<)見るの忘れたと思ったら少しだけ見てました^^;
うたた寝しちゃったので・・・。
私、ピース又吉さんのファンなんですよ。
あの摩訶不思議な雰囲気が大好きです。
ツイートも面白いですよ。
お笑い大好きです。
もう中学生さんは・・・人柄が好きですね。芸風は微笑ましい♪
笑うことは心身にとてもいいですもんね!
by Iku (2012-11-18 12:26) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
by yu-papa (2012-11-18 15:49) 

はなぽん

>Ikuさん、こんにちは!
私もピース又吉さん大好きです。
読書家だし、ほんとに摩訶不思議な雰囲気だし。
独特の発想が興味深いです。
睡眠不足にはなりましたが、
笑って今日も元気です。

>yu-papa様、ご訪問&niceありがとうございます。
またおいでくださいね!
by はなぽん (2012-11-18 16:55) 

みよっち

見ましたでぇ!関西人やし見逃すわけにはいかんのです。と言いながら全部は見れませんでした(^-^;

番組と離れますが、後藤くんはここ数年の「ツッコミ」の中では秀逸ではないでしょうか。
って、詳しくないのですが、、、彼はどうしようもない意味不明なボケをも拾い上げて、笑える話しにしてる気がします(*^_^*)
by みよっち (2012-11-18 19:07) 

はなぽん

>みよっちさん、いつもありがとうございます。
フットボールアワーも大好きです。
後藤さんのツッコミは超一流ですよね。
冴えわたっていると思います。
のんちゃん(岩尾さん)も大好きなので、もっとコンビの仕事が
増えてほしいと願っています。
by はなぽん (2012-11-19 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。