SSブログ

血液検査で内科へ。 [内科系(糖代謝)]

新しい内科に行った日から、数えて10日。
炭水化物を極力摂らないで、もちろん甘いものも断って、
10日間過ごしたうえでの血液検査の当日。

「どうですか?食生活、ある程度意識して変えてますか?」と先生。

「はい[exclamation]この際なので、ほとんど炭水化物は摂らないで、
マジメに取り組んでみましたっ[exclamation×2]」と答えると、

「いいですねぇ。じゃあ、調子に乗っていきましょう。」(with満面の笑み)

この場合の調子に乗って、ってのはいい意味だよね、先生。

「調子に乗って、いいペースで行けば、おなか周りがすっきりしてきたり
いい状態になってもっとやる気が出てくるからね。」(with小さなガッツポーズ)

よかった。いい意味なのね。調子に乗っていいのね、私。

アグレッシブで、でも物腰は柔らかな先生サイコー。
血液検査の結果はまた後日なので、それから方針が決まります。
お薬を導入するか、食事の改善だけで行くか。
どっちに転んでも、ちゃんと頑張るぞ。いぇい[るんるん]

・・・と思ったそばからマクドナルドに行ってデミチーズグラコロを食べたことは、
先生にはどうぞご内密に・・・・。


にほんブログ村
 ↑
マクドナルドは月1くらいにしときなさいよ、と思った方はクリックを♪

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ちびたママ

はじめまして

私は熊本に在住している主婦です。

血清反応陰性関節リウマチと言われ1年・・・最近セカンドオピニオンでベーチェット病疑いも浮上中です。

薬アレルギーに喘息・高血圧・糖尿病と病気のデパートのような体になってしまいました。

治療入院に加えて喘息発作で入院したり、今年は7回の入退院を繰り返しています。

やっと退院できて10日余り・・・今回は入院中に肺炎と敗血症まで起こしたので長い入院になりました。

こんな私ですが、九州内ということでいろいろ情報交換等できたらなあって思いお邪魔しました。

どうぞよろしくお願いします。
by ちびたママ (2012-11-21 11:30) 

Iku

こんにちは。
話しやすい先生でいいですね~(*^^)v
私も見習って食生活を改善しなけれぼ・・・。
旦那がメタボで義父は糖尿病なのでリスクは高いはず。
タニタのレシピ本・・・姉にあげたけど又買おうかと思ってます^^;
デミチーズグラコロ☆美味しそうですね~!
私、猫舌なんで食べたいけど熱くて火傷しちゃいそうで・・。
でも食べてみたいなぁ。

はなぽんさんがグラコロ食べてましたよ~って先生に通報せねば(^0^;)
by Iku (2012-11-21 15:57) 

はなぽん

>ちびたママ様、ご訪問ありがとうございます。
熊本にお住まいなのですね。
ずいぶん寒くなってきましたが、退院後のお身体はいかがでしょうか。
7回もの入院、本当に大変だと思います。
私のやってることなんて、苦労のうちに入らないですよね・・・。
今年が初めての冬で何もわからない私ですが、
どうぞよろしくお願いします。

>Ikuさん、こんばんは。
通報だけは・・・どうかご勘弁を・・・うっうっ。
グラコロはたしかに熱いです。猫舌さんには危険かも。
用心しながら、ゆっくり食べてくださいね。
by はなぽん (2012-11-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。