SSブログ

あちこち痛いんだけど…冬のせい? [リウマチに関すること]

特に変なこと、例えば自転車に乗ったまま踏ん張って
川の中にいるサギの写真を撮ったりもしてないのにですよ。
左膝が痛いです。けっこうな痛さ。歩きにくいレベル。

それから、肩や首も痛い。慣れない勉強のせいかも知れません。
だって、3冊目のテキスト「児童家庭福祉」って、
法律の話が多いし、なんだかとらえどころがなくて・・・。
飽きちゃって、ほとんど勘でマークシートにしるしをつけて、
添削課題提出しちゃったぜ。(徐々にB型らしさを露呈)

仕方ないから、困ったときの「モーラスの神」にお出ましいただいて、
膝と肩に魔法をかけていただきました。
もしかして寒さのせい?だとすると、冬はやっぱり辛いのか?
一時的なものであってくれと祈るばかりでござんす。


にほんブログ村
 ↑
やっぱ、冬は寒くてやだよね、と思う方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Iku

こんにちは。
あちこち痛いんですね(;_:)
気温が下がってくると私も痛みが強くなる気がします。
あと動きすぎると後から痛くなるのが分かってきたので
自分でセーブするようになりましたよ~^^;
大根おろし、キャベツの千切り、冬瓜の皮むきなどなどキケンです。
診断されてから4年目(たぶん^^;)に入りましたが
年々、自分にとってのいろんなタブーが分かってきましたね。
冷やさないように気をつけてくださいね~!
by Iku (2012-11-28 13:11) 

zephyrus

自分のブログを最近見ていなかったので、niceをいただいたのに気がつきませんでした。すみせん。
私のリウマチも寒い時と梅雨時に活発になります。
これから寒さに向かうので気をつけて過ごしたいですね。
by zephyrus (2012-11-28 13:18) 

はなぽん

>Ikuさん、いつもありがとう!
そうそう。動き過ぎは後できますねぇ!
冬瓜は先日、食べたくて買ったもののむけなくて・・・。
泣きそうでした。もうやめます。ほんと、経験値不足で・・・。
冷やさないよう、気をつけて頑張りますね。
ホントにかんしゃです。

>zephyrus様、ありがとうございます。
やはり寒さは大敵なのですね。
それと梅雨も・・・ですね。気をつけなくては。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
by はなぽん (2012-11-28 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンプルに生きる仲直り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。