SSブログ

無理は禁物なんですね。 [リウマチに関すること]

約15時間働いた翌日、まさしく死んだように寝込んでしまいました。
昼間もグーグー、夜も早くからグーグー。
もしかして赤ちゃん?というくらいよく寝ました。

今日になって、あちこち痛い。
単なる筋肉痛なのか、リウマチの痛みなのか。
よく分からないけど、痛い。手足の指とか、肩や腰。

無理すると、やっぱりダメなんですね。
その時は大丈夫でも、あとから来ちゃう。

それを承知の上でも頑張りたいときは、
覚悟の上でやってみます。


にほんブログ村
 ↑
そうそう、無理はダメだよ、と思って下さった方はクリックを♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ゆきりん

気をつけて下さいね!
私もはなぽんさんと同じような事をやらかします。

体調が良くて痛みがほとんどない時は
自転車に乗って遠出してみたり、動きすぎてみたり
眠いのに我慢して、用事を済ませてしまったり・・・

とたんに、次の日はしんどくなります。
今朝はリウマチになって初めて目まいがしました。
動きすぎと、睡眠不足で(+_+)
by ゆきりん (2012-12-18 21:02) 

はなぽん

>ゆきりんさん、こんばんは!
何しろ初心者なので、加減が分からないです。
一年過ぎたら少し賢くなれるかなー。
動けると嬉しくて動いてしまいますね。
めまい、気をつけてくださいね。
お互いに、自分のペースがつかめるまで
手探りで頑張りましょう♪
by はなぽん (2012-12-18 22:31) 

Iku

ちょびっとご無沙汰してました。こんにちは。
そうですよ~~~(・・;)無理すると倍返しです。
何かと忙しい年末ですが自制しながら動きましょうね♪
私、大晦日まで仕事なので元旦から3日程はぐったりです。
自営なので仕方ないのですが・・・辛いっす(;_:)

by Iku (2012-12-19 12:44) 

はなぽん

>Ikuさん、こんにちは!
ほんっと、倍返し、ですねぇ。
いいことの倍返しは嬉しいばかりですが、
痛いのは勘弁してほしいです・・・・。
大みそかまでお忙しいのですか!
辛いですねぇ。お正月、ゆっくりされてくださいね。
by はなぽん (2012-12-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。