SSブログ

夫のめまいが治らない。 [日々思うこと]

9月の初めに、めまいを発症した夫ですが、
なかなか完治いたしません。
良くなったかな、と油断していると、
狙いすましたようにふらつきが戻ってくる。
耳鼻科に行き、いつものお薬であるアホデス、もといっ、
アデホスとカルナクリンとセファドールを数日飲むと落ち着く。
で、また油断して夜更かししたりするとめまい。

脳神経外科はすでに受診して大丈夫なわけだし、
どうしたものか。

とりあえず大きい病院に行ってみよう、ということで
百道にある山王病院に行ってみました。

ホテルのロビーと見紛うごとき豪華な受付スペース。
病院に来たのにはしゃぐバカ夫婦。

そんなバカなのに、きちんと検査していただいて、
結果として原因はやはり疲れとストレス。
お薬がアデホスとメリスロンってヤツに変わりました。
さっそくそのお薬を飲んで、とっとと遊びに行った夫。

おとなしく出来んのか?だから治らんのじゃないか?

まあ、好きなことを我慢したらストレスだろうから、
仕方ないか。
早く良くなあれ。


にほんブログ村
 ↑
そこは遊びに行っちゃダメよね、と思った方はクリックを♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ゆきりん

こんばんは!

私も根っからの目まい持ちで、メニエールとまで言われていろいろな
目まい止めのお薬を飲みましたよ~
アホデス(いやアデホス(^o^))もメリスロンも・・・
メリスロンはぐるぐる目まい、アデホスはふわふわめまい、に効果があるとか
ないとか・・・結局私も 症状が落ち着いたら飲まなくなり
今では 家にた3種類もの目まい止めがあります。

ストレスと疲れは要注意ですね!
ご主人さま お大事に~
by ゆきりん (2012-12-19 19:47) 

はなぽん

>ゆきりんさん、そうでしたねぇ。
めまいのこと、書いておられましたね。
夫はストレスを感じてないらしいんですが、
本人が気づいてないだけでそれなりにあるんでしょうね。
とにかく早寝早起きできるよう頑張ろうと思ってます。
ありがとうございます♪
by はなぽん (2012-12-19 22:58) 

Iku

こんにちは。
旦那さん、心配ですね。
脳神経に異常がなくてとりあえず一安心ですが
めまいが頻繁なのは困りますよね(;_:)
私もホルモンバランスからのめまいが多くて困ったもんです。

by Iku (2012-12-20 13:41) 

はなぽん

>Ikuさん、こんばんは。
めまいって、いろんな病気のサインだったりしますしね・・・。
ちゃんと調べてちゃんと治せたら…と思ってます。
辛いですものね。
by はなぽん (2012-12-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。