SSブログ

節分 [日々思うこと]

節分なのに。
夫が夜勤なんです。
おまけに、前日である2月2日、夫は飲み会。
仕方なく、いわゆる恵方巻きは2月1日に前倒し。
簡単にですが、自分で作りましたよ。

夫「恵方、今年はどっちだっけ?」
私「南南東らしいよ。だから、ベランダの方の、少し左寄り?」
夫「よしっ。食べよう・・・・う、うまいっ!!」

しゃべっちゃダメなんだって。恵方巻きは黙って食べるんだって。
なんで忘れるかなぁ。あやうく吹きだすところだった。

夫「つい、うまいって言っちゃった♪」(さほど意に介してない)

記憶のリセット機能がすごすぎる夫。
来年は「しゃべっちゃダメなんだよ」の注釈つきで食べなくては。

ちなみに豆まきは私一人でさきほど済ませました。
鬼は、そとっ!福は、こっちおいでおいで[黒ハート]


にほんブログ村
 ↑
恵方巻き、食べた(食べる予定の)人はクリックを♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Hide

おはようございます!
ご主人様と同じです・・・「恵方巻き」
うま〜〜〜い!もう1本頂戴!
無視され・・・ムムム。
by Hide (2013-02-04 06:30) 

はなぽん

>Hideさん、こんにちは!
そうですかぁ。うまいって言っちゃうタイプなんですね。
ホントはその方が素直でいいかも。
by はなぽん (2013-02-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。