SSブログ

男性の更年期? [日々思うこと]

湯あたりじゃんという結論を出していた
夫の体調不良ですが、あのあとも数回めまいを起こしました。
その際、だいたい決まって突然のほてりと大量の汗。
要するに、低体温でめまいでホットフラッシュで汗。

ん?どうも、更年期の症状と酷似している気がする・・・・。
私はホットフラッシュだけで、更年期とは呼べないレベルだったけど。

慌てて「男性更年期」で検索をかけてみると、
かなり多くの情報が出現した。そうなんだ・・・。けっこう事例があるんだ・・・。

善は急げ、とばかりに男性更年期を診てくれる心療内科へ。
診断は、男性更年期、とまではいかないけれど
自律神経の乱れが原因では、という話に。

とりあえず2種類のお薬を処方され、夜から飲み始めました。
しばらくは様子を見ることになりそうですが・・・・。

早くすっきりさせてあげたいなぁ。


にほんブログ村
 ↑
めまいっていやだよね、という方はクリックを♪
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 3

Hide

男性更年期?あまり聞きませんね・・・
寒いですので呉々もお身体大切にして下さい。
by Hide (2013-02-06 14:05) 

はなぽん

>Hideさん、こんにちは。
いささか古い話にはなりますが、
クイズダービーで有名なはらたいらさん、
男性更年期障害になられて本を書かれました。
いつもお気遣いありがとうございます。
by はなぽん (2013-02-06 16:40) 

yu-papa

病名を決めつけず、総合病院で診断されては如何でしょう。
by yu-papa (2013-02-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。