SSブログ

夫の術後とR-1の話 [お笑い]

火曜日に手術だった夫。
昨日の夜中に点滴が取れたそうです。
意外に早かった。記念写真を撮っておいて正解。
(そんなもん、撮るんじゃない)

手術当日に生放送だった関係で、
「お笑い関連の生放送は必ずライヴで見るべし」という家訓を守れず、
R-1は録画したものを後日見たわけです。無念じゃ・・・。

まず驚いたのは、出演者の顔ぶれの中に末高トムに瓜二つの落語家が。
三遊亭こうもりって誰?
ネットで検索するとすぐに出てきた末高トムのWiki。
そうだったんだ。落語家になったなんて知らなかったよ。
これでもう、たくさんの荷物を抱えて移動しなくていいんだね。
でも、心のどこかで、あの小道具満載の末高トムを見たいと思っている私。

お笑い好きの私にとって、初見の人は珍しいのだけど
アンドーひであきさんは全く知りませんでした。
早くもヤフーニュースで、仕事殺到って書かれていますね。
さもありなん、です。当然の結果です。
衝撃だったもの。声を出さないんだから。動きだけなんだから。
声を出したら、さらに衝撃なんだろうな。楽しみだなぁ。

でも、言葉というものを想定外の切り口で遊んでいく手法の
ヒューマン中村さんは、R-1決勝3年連続出場。
クールな雰囲気が大好きなので仕事増えてほしいです。
低めの理知的な声がナレーションにも良さそうです。
第2のバカリズム、になってくれたらうれしいな。

優勝した方のことは、あえて触れません。
芸人さんに関してはストライクゾーンの広い私ですが・・・。

あ、それと田上よしえ姉さん!(私よりは年下だけど)
オンバトがオンエアバトルだった、しかも初期のころから
ずっとずっと好きでした。
きっと「女性芸人〇〇」的な番組に呼ばれると信じています。
そこで異彩を放って、一気に花開いてくださいね!応援しています。

あれ?話が飛び過ぎて何が何だか・・・。


にほんブログ村
 ↑
今年に限らず、一度でもR-1を見たことある方はクリックを♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 2

Iku

こんにちは。
旦那さん、点滴が取れたのですね♪
順調に回復されて早く退院できますようにっ。
お大事にしてください!!

R-1、私も見れず・・・結果をネットで読んで驚きましたね^^;
まさかまさかの・・・・。S助氏が喜ばれているんじゃないかなぁ。
私も苦手なんですよね。はは・・・(^_^;)

またまた冷えてますね。さっき雪がちらついてましたよ。
寒いわけだわ・・・。
暖かくしてお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
by Iku (2013-02-16 13:19) 

はなぽん

>Ikuさん、こんばんは。
全かゆ、ってヤツになったらしく、
瓶詰の梅好みっていうの持って行ったら
すごく美味しかったらしいです。
優勝した人って、S助系のひとなんですねー。
なあるほど。だから私も苦手なわけだ。
夜になって一層寒くなりました。
お互い気をつけて過ごしましょうねー。
by はなぽん (2013-02-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。