SSブログ

その人の名はクラボ [日々思うこと]

昨日の夜、バイト関連サイトのCMで見かけた、とあるアーティスト。
ところが翌朝になると「顔はわかるんだけど名前が出てこん・・・」となるのは、
私たち夫婦が50代半ばだから。そうさ。若い人になんか分かるものか。

仕方ない。ゆっくり思い出すとするか。と思ったら、意外に早く出てきたよ。
その人の名は「クレバ」アルファベットではKREVA、である。
そうか。クレバだったか。口に出そうとした私を制して、突然夫が叫ぶ。

「カラブ!」

全ての母音という母音が、いい塩梅に間違っている。絶妙だ。

「いや、違った。カラベ!」

これとて、母音は一つも合っていない。逆にすごいことかもしれない。

「そうだ。クラボだ!」

ついに初めの音が成立した。感動ものだ。

そのあと4回目にしてついに「クレバ」に到達。
せっかくなら「カルベ」や「クリボー」にも登場してほしかった。

3回も間違ったにしては、クレバがちゃんと出て満足そうな夫。
なんていいヤツなんだ。やっぱり君が好きだよ。


にほんブログ村
 ↑
昨日テレビで見た人の名が、思い出せないことがある人はクリックを♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Hide

ごめん、60代半ばですが分かりません?
by Hide (2013-04-22 18:08) 

はなぽん

>Hideさん、お返事遅れてすみません!
60代半ば?びっくりです。
だってHideさん、すごく感性がお若いので。
イケてる60代なんですね!
by はなぽん (2013-04-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。